アメリカンDAXとカオスな趣味BLOG

レストア・DIY・庭いじり・アウトドアで遊ぶ日々

アメリカンDAXレストア その1 「始動」

21年前に腰下以外を全バラ。

フレーム・フロント周り・スイングアームをグリーンパールで塗装。

当時は板金塗装をやっていたので、仕事の合間に。

一応、仕上がりはプロの仕事です。

 

塗装したパーツやタイヤ・ホイールなどは室内保管で、エンジン・ミッションなどの

オイルっぽい部品たちは屋外のボックスの中で。

 

それから長い長い冬眠へ。

 

 

コロナ自粛生活で家で過ごす時間が増え、やるなら今かと立ち上がりました。

 

久しぶりに対面するパーツたちを、作業場に運び込みます。

それがこちら。

 

f:id:americandax00chaos:20200717221250j:plain

 

そうです、家の中です。

我が家はBESSという住宅メーカーの、ワンダーデバイス ファントムフェイスという

モデルで、2階にちょっとしたロフト(グルニエ)があります。

3畳くらいか?

 

ワンダーデバイスについては、いずれまた記事にしたいと思います。

 

そのさらに半分ほどのスペースを、このレストアプロジェクトの基地としているのです。

子供たちが寝静まったあと、ビール片手によなよな作業にいそしむのであります。

当面の予定は以下。

 

・今あるパーツを棚卸し、パーツリストで欠品を確認

・発注リストの作成と、ホームセンターで入手できそうな部品のリスト作成

・気分転換で軽めのサビ落としと、磨き作業

・ときどき仮組みして妄想に耽る

 

こんなとこでしょうか。

 

1日5分でも10分でも、着実に進めていこうと思ってます。

f:id:americandax00chaos:20200717221221j:plain



 

おわり