アメリカンDAXとカオスな趣味BLOG

レストア・DIY・庭いじり・アウトドアで遊ぶ日々

憧れのラジコン タミヤ ホーネット

グラスホッパー、マイティフロッグ、ホーネット

ラジコン ホーネットの画像

ある年代の人なら無条件に反応してしまう、これらのモデル。

小学生時代の、憧れのラジコンでした。

 

当時の日記を開くと、

「ホーネットがほしい!」だの

「クリスマスプレゼントはホーネットにきめた!」などの、

現在の物欲KINGの片鱗を見せる書き込みが目につきます。

 

一式揃えると確か3万オーバーという高額さゆえ、買ってもらうことは叶わず。

そのうちに興味の対象は次に移っていきました。

 

そして月日は流れ・・・

 

子供にラジコンでも買ってやるかーと思いアマゾンを眺めていると、

懐かしい写真が目にとまりました。

なんと!あの憧れのホーネットをおすすめしてくるではないですか!

 

値段を見てさらに驚き!本体のみで¥5780!?

 

何か裏があるのでは?と思いくまなくチェックするも特に怪しいところもなく。

震える手をおさえながらポチりました。(おおげさ)

 

しばらくして届いたホーネット。

興奮のあまり頰ずりせんばかりの勢いです。

この感動を家族に伝えるも、全くと言っていいほど理解してもらえず。

 

でもいいんです。このパッケージの絵を眺めているだけで幸せなのです。

プロポや受信機などは、そのうち揃えるということで、

ひとまずはディスプレイとして楽しみました。

 

そこから4年が経過。

コロナによる外出自粛が続き、ついに製作に取り掛かりました。

何十年分の思いを込めて、いざ作らん!

で、いきなりつまづいたのは昨日の記事にある通りです。

 

 

americandax00chaos.hatenablog.com

 

プロポや受信機もなんとか揃え、あとはボディーの塗装とシール貼りを残すのみ。

早く走らせたいような、作業が終わってほしくないような。

で、しばらく放置していました。

 

が、ここで悪い癖が。

 

「あ、これも欲しかったやつ。」

しかも手っ取り早い、フルセットのXBシリーズ。

おまけに今はいい大人です。昔とは懐事情が違います。

 

ポチっ。

 

しかしちょっとタイミングが悪すぎました。

時は12月上旬。

 

仕事を終えて帰宅する際、嫁からLINEが。

 

「なんか大きな箱が届いてるけど、クリスマスプレゼント?子供に見つからないよう

隠しておいたほうがいい?」

 

 

「いや、たぶんオレの・・・」

 

帰宅後、嫁と子供の冷たい視線を浴びながら開封したのがこちら!

 

ワイルドウィリー2の画像

そう、タミヤの名作ラジコン、ワイルドウィリー2!

いやあ、大人最高ですね!

これについてはまた別の機会に。

 

現在の相場が大変なことに

コロナ自粛で需要が増えたのか、アマゾンでは軒並みプレミア価格に。

ホーネットのフルセットが¥38800、ワイルドウィリー2に至っては、

セットで7万オーバーととんでもないことになっています。

ちょっと前に買っといてよかった!

 

以上、ラジコンについての戯言でした。

 

関連記事です。

よく見るトイラジを色替えし、差別化しました。

americandax00chaos.hatenablog.com