アメリカンDAXとカオスな趣味BLOG

レストア・DIY・庭いじり・アウトドアで遊ぶ日々

トイラジ改造 CCP G-DRIVE ジープを全塗装する

CCP G-DRIVE ジープ

 

今回はトイラジです。

もちろん長男坊のために、以前購入したものです。

キャンプ場などで、誰かしら走らせているのをご覧になった方も多いかと思います。

 

乾電池駆動のわりに良く走ります。

芝生、砂利道、オンロードと、場所を選びません。

少し、切れ角が足りない感はありますが、子供用として考えれば大満足のモデルです。

 

ただ一点、気になるところがあるとすれば、そう、「他人とかぶる」ことです。

長男坊いわく、同級生も全く同じものを持っている、とのこと。

人気モデルゆえの宿命かもしれませんが、生来のあまのじゃく気質である私にとっては

耐えられません。(おおげさ)

 

そこで、お手軽ではありますが全塗装をすることに。

色は手持ちのスプレー缶から、オレンジをチョイス。

 

まずはバラしていきます。

プラスドライバーのNo.1とNo.2を使います。

フロント部分の一番わかりにくい部分。

ドライバーの通し方は、写真を参考にしてください。(写真は後で撮ったので、すでに色が変わっています)

ジープのラジコン


 

フロントバンパー、ヘッドライト、リアバンパーと外していきます。写真にはありませんが、スペアタイヤもビス1本で外れます。

ジープのラジコン 裏



ここまできたら、ボディを軽く足付けしてマスキング。一気に塗装まで。

ジープのラジコン 塗装前



乾いたら復元して、完成!

ジープのラジコン 塗装後



サフを吹かなかったので、下地のブルーが隠しきれず、少しくすんだオレンジになりました。これはこれで、カッパーオレンジ風ということで納得させます。

 

いざテストドライブ!芝生の緑に映えて、いい感じです。

これで他の人とかぶる確率は減るでしょう。

ジープのラジコン 外

ジープのラジコン 後方

 





あとはホイールと、スペアタイヤカバーも塗装したいところですが、それはまた気が向いた時にでも!

 

 

関連記事です。

こちらは自分用の、タミヤ ホーネットです。

americandax00chaos.hatenablog.com

 

初心者丸出しですが、タイヤホイール組み立てでつまづきました。

americandax00chaos.hatenablog.com